FC2ブログ
Beautiful Life
~チャーミングかつパワフルな大人な女性を目指す、都内在住の26歳の日記~
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガールズ・ムービー!

キュートでお洒落、そして元気が出るガールズムービーといったら、

キューティー・ブロンド
プラダを着た悪魔
イン・ハー・シューズ

・・・などなどたくさんありますが、これらと同じくらいキュートなガールズムービーがもうすぐ公開です!!

お買い物中毒な私!原題:Confessions of a Shopaholic)
shop4.png

:あらすじ:
25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。
しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。
そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるのだった。こんな自分を変えたいと、一念発起したレベッカは転職活動を開始。
憧れのファッション誌に入るため、同じ出版社のお堅い経済雑誌の編集者として働き始めることに…。


わたし、この作品の作者であるSophie Kinsella(ソフィー・キンセラ)の本が大好きで、全部読破してるんですが、特にお気に入りの買い物中毒(Shopaholic)シリーズが映画になると知ったとき、本当に嬉しくてずっとこの日を待ち望んでました

このShopaholicシリーズだけで全部で5作品あります。どれも最高に面白い!!
内容も軽いので英語も簡単だし、勉強のための良い教材になると思います。
その他に優秀な弁護士がある日突然家政婦になる話や記憶喪失になる話も出ています。
今夏には「Girls Twenties」という作品が発売になるみたい。日本に来るのは遅い(秋くらいかなー?)と思いますが今からとっても楽しみです!!

映画自体は、(予想通り)原作の設定や私の描いたイメージとかけ離れたものとなっているため、一抹の寂しさはあったものの、これはこれで可愛い映画だと思います!

sex and the cityのパトリシア・フィールドが衣装デザインを手がけたそうでファッションも注目です。
ダイナミックで女性らしいファッション満載です

shop1.jpg

shop3.jpg

もちろんお洒落なレベッカのパソコンもキュート。ピンクのマック!!
shop2.jpg

今使っているパソコンが壊れたら赤かピンクのパソコンに買い換えたいなーと思っているところ。
古いのになかなか壊れないんだけどネ...
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

わこ

Author:わこ
東京暮らし。
アメリカンの夫と二人暮らし。
翻訳やってます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。